居宅介護支援事業所 ほのか
ホーム > 居宅介護支援事業所 ほのか

ご利用者様やご家族様にあった居宅サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。

「居宅介護支援事業所 ほのか」は、居宅において介護保険で受けられる指定居宅サービスや特例居宅介護サービスなどの紹介、さまざまなサービスの調整、居宅支援サービスにかかる費用の計算や請求などを要介護者様の代わりに行う事業所です。
 
要介護者様の依頼を受けて、心身の状況、環境、要介護者様やご家族様の希望などを考慮して介護支援計画(ケアプラン)を作成したり、その他の介護に関する専門的な相談にお応えいたします。

介護と医療の両面から総合的にバックアップ

「居宅介護支援事業所 ほのか」は、ケアマネジャーによるケアプランの作成や、介護事業者との連絡調整・紹介などのサービスを行う窓口として機能します。
介護の必要な方々に、暮らし慣れた地域で、そして住み慣れた「わが家」で、自立した質の高い生活を過ごしていただきたいという思いから、日常生活の支援や介護、医療面の相談を承っています。

また、「こんなときはどうしたらいいのだろう」「こんなこともできるのかな」などの疑問に、専門スタッフがわかりやすくお答えします。

 

◎ケアマネジャー(介護支援専門員)とは
介護の必要な方が在宅で自立した生活を送れるよう援助する専門家です。
サービス内容などについての相談や、要介護認定申請のお手伝い、施設や病院に関するご相談も承ります。


サービス内容

  1. 居宅サービス計画の作成
  2. 要介護認定申請代行
  3. 介護保険施設・社会資源の紹介
  4. 給付管理業務など

営業時間

営業時間
月~金曜日 9:00~12:30 / 14:30~18:00
休業日
土曜・日曜・祝日

居宅介護支援事業所 ほのか 概要

住所
〒866-0896 熊本県八代市日置町314番地4 鶴田胃腸科内科内
電話
0965-31-5000
FAX
0965-31-5001
交通アクセス
鶴田胃腸科内科の「交通アクセスページ」をご覧ください。
施設区分
居宅介護支援事業所
事業所番号
4311711370


居宅介護支援事業所 ほのかデイサービスセンター ほのかサービス付き高齢者向け住宅 僾~ほのか~ 鶴田クリニック